導入実績
6ブランド
導入実績
6ブランド
美容・健康分野・第一次産業、エンターテイメントなどの様々な分野のメーカー様や団体様が持つそれぞれのブランド力ときちりのプラットフォームを融合させるビジネスモデルです。
きちりはコンセプトワークからプロモーションまで店舗プロデュースという形でという形で、レストラン開発&運営ノウハウを提供。そのブランドの持つ価値の向上と新たなマーケットの開拓を目指します。
導入事例
いままで様々な業種・業態のお客さまをレストラン開発を通じて店舗プロデュースしてきました。
おむすびのGABA
- 目的
- 特許であるGABA生成装置の拡販。5,000万~1億という高コストの為、まずは消費者のニーズをつくる=消費者認知を高める。
- 戦略
- GABA生成装置で作られる「GABAライス」の認知を高める為に、アンテナショップ「おむすびのGABA」を出店。テレビや雑誌等のメディアでも露出させる事で、認知促進に成功。
- 露出実績
- WBS、アド街ック天国、ZIP!、浜ちゃんが! Etc...
Orobianco
- 目的
- ファッションブランドだけでなく、衣食住全ての分野を網羅したライフスタイルブランドへの転換。
- 戦略
- Orobiancoがプロデュースしたワインやオリーブオイル等を使った料理、CEO ジャコモ氏のアイデアを具現化した料理を提供する事で、オロビアンコの世界観を表現。
- 露出実績
- おはよう朝日です、meets、日経MJ、ニュースエブリー Etc...
はかた地どり 福栄組合
- 目的
- 認知・ブランディングをはかる。
- 戦略
- 福岡県と連携する事で、福岡県オフィシャルの地どりである事を打出し、ブランディングをはかる。現在は5店舗を展開、メディア等に露出する事で認知度が高まり、生産羽数増加に成功。
- 露出実績
- UOMO、おはよう朝日です、おいしい肉の店 Etc...
長野県長寿食堂
- 目的
- 長野県食育推進計画の基本理念である「信州の食で育む人づくり?健康長寿と豊かな人間形成?」に寄与するべく、長野県の食材の魅力と健康長寿のライフスタイルと食文化を広く発信する。
- 戦略
- “長野県=長寿日本一”を訴求するため、観光拠点でもあるJR長野駅に直結した駅ビル「MIDORI長野」内に、“長野の長寿食”を銘打った料理を提供する、『長野県長寿食堂』をオープン。
- 露出実績
- るるぶ長野、マガジンハウスMOOK本「健康長寿の食べ方。」、NHK今日の料理、宝島社「田舎暮らしの本」 Etc...
導入のメリット
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- 新たなライフスタイルを生み出し、自然発生的な情報発信が可能。SNSやメディアを巻き込んだ認知度UPによりブランドを醸成します。
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- 提携先様それぞれのご要望に合わせて、更には顕在化していない潜在ニーズについても掘り起こしながら、最大限価値のある場の創造を共に目指します。
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- 直営約70店舗以上を展開してきたこれまでのきちりのノウハウとスケールメリットを活かし、コストを圧縮した出店が可能です。
導入フロー
きちりのノウハウ
- ブランドの置かれる業界情報や流行についてリサーチし、コンセプトに沿ったメニューを提案。適正な売価や原価率を設定し、レシピや食材調達の構築を行います。
- 店舗を運営するスタッフの採用を行うのみでなく、コンセプトの理解やビジョンの落とし込み、サービススキルの習得のため、数十時間における人材研修を行います。
- 契約交渉から管理システムの構築まで、本業以外の手間を合理的に処理する機能を提供致します。
- ブランディングに最適な立地を選定し、コンセプトを表現する空間をデザインします。初期投資の価値を最大化するクオリティと建築コストのバランス調整が重要です。
- 各部署と連携してブランディングへ向けてのメディア戦略を構築。
フックとなるコンテンツ提案からメディア対応まで幅広く対応致します。